募集要項

募集職種 税務会計業務
税理士補助業務
コンサルティング業務
応募資格 税理士試験科目合格者(1科目以上)で、会社法等
税法以外の領域に対する知識習得意欲の高い方。
応募方法 担当者へ電話連絡後、写真貼付履歴書と職務経歴書
(いずれも自筆)を郵送してください。
書類選考後、面接可否を連絡いたします。
連絡先 TEL:06-6203-1036
担当:篠原

待遇・勤務

基本給 200,000円~(資格・職能により決定)
諸手当 交通費全額支給
時間外勤務手当等(当社就業規則による)
賞 与 年2回 ※個人業績評価により決定
昇 給 年1回(4月) ※個人業績評価により決定
勤務地 本社(大阪市中央区今橋)
勤務時間 平日 9:00〜17:30
休日休暇 土曜、日曜、祝日、夏期休暇(3日)、
年末年始(6日)、試験休暇、有給休暇
福利厚生 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、
企業年金基金、ベネフィット・ステーション加入
企業指導型保育園(栞保育園)と提携

キャリアプラン

 当法人は税務顧問業務に加えて、事業承継、組織再編、管理会計等コンサルティング要素の強い業務が大半を占めます。入社1年目は主に税務会計のアシスタント的な仕事から入って、徐々にコンサルティング系の仕事にステップアップしていくキャリアプランを組んでいます。
入所初年度 先輩税理士のアシスタントとして、各種税務計算や株式評価等の補助作業が主な業務となります。
2年目 顧問先の副担当として月次、決算業務を担当します。
またコンサルティング業務についても提案書の作成や実施についての補助作業を担当します。
3年目 顧問先の主担当。経営者とのコミュニケーションを通じて、会社のニーズをひきださします。
4年目 顧問先の税務、会計業務に加えて事業承継、組織再編などの各種提案、実施を担当します。
 なお、上記はあくまで標準的な例ですので、顧問先の規模、業務の難易度や迅速性等により担当業務は異なってきます。

スタッフより一言 西田涼也
 個人事業主から上場会社まで、幅広い規模・業種のお客様がおられ、また、新会社の設立から解散・清算、事業承継まで多様な段階の業務に携わることができ、幅広い知識を学ぶことが出来ます。
 特に、決算・申告業務以外に、株式評価を基礎として、組織再編や、事業承継税制の提案をしたり、定款の見直しをするなど、コンサルティング要素の強い業務に積極的に取り組んでおり、そういった経験を積めるのが大きな魅力だと感じています。
 また、自計化されているお客様がほとんどで、年末調整も少ないので、事務的な作業に時間を割かれることなく、会計処理や決算処理の税務的な判断に力をいれることが出来ます。
 業務量の多い時期もありますが、お盆・年末年始の特別休暇もあり、有給休暇も取得しやすい環境で、時差出勤やテレワークもありますので、税理士試験との両立も可能だと思います。私も税理士試験の勉強をしながら働いております。
 覚えることが多く、大変な面はありますが、知識・経験豊富な先輩方に教えてもらったり、毎月の勉強会もあり、少しずつ自分の知識の幅や、出来ることが増えていくのを実感できるので、成長するには絶好の環境だと思います。
月例社内研修会 慰安旅行(北海道)
平成28年9月


PAGE TOP